え、そんなものが??あなたの学力を下げる○○○!!

「〇〇〇を使っている

    高校生は

    学力が低下する」

 

 

 

この〇に入る言葉を

想像できますか?

 

これは今や社会問題にまで発展しているような

重大な問題です

f:id:livingston09:20190417144815j:image

 

近年増加しているコレの利用によって

 

・学力の低下

・集中力がなくなる

・時間を浪費する

・性格が内気になる

 

などの悪い影響が僕たちに現れます

 

またこれらの影響は

 

・肥満促進

・コミュニケーション能力の欠如

 

などといった新たな問題を引き起こす

こともあるのです!

 

自分の大切な高校生活

こんなネガティブな過ごし方で

満足できるでしょうか??

f:id:livingston09:20190417144837j:image

 

 

ところで

このような悪影響を僕たちに与えている

〇〇〇

とは、いったい何なのでしょうか…

 

 

皆さん、もうわかりましたか…?

 

〇〇〇とはそれすなわち…

 

 

 

スマホ    です!

f:id:livingston09:20190417144953j:image

 

普段僕たちが当たり前のように

使っているスマホ

こんな悪影響があることを

皆さん知っていましたか??

 

しかしその一方で

スマホの使用をやめ

さらにあることをすれば

 

・学力向上

・想像力向上

・記憶力向上

・判断力の向上

 

が期待できます

そのあることとは…

 

 

ズバリ   読書   です!!

f:id:livingston09:20190417145038j:image

 

 

オックスフォード大学の名誉教授である

John Stein氏は

 

「読書は大脳のトレーニングである」

 

と述べています

 

読書によって脳が本の中に書かれている

内容をイメージして

追体験することによって大脳が活性化する

効果を指しています

 

 

この大脳の活性化により

 

・想像力が上がる

・コミュニケーション能力が上がる

 

などといったメリット

得ることが出来ます

f:id:livingston09:20190417145152j:image

 

 

 

前述したことからもわかるように

ぼくたちへの影響を考えると

 

スマホをきっぱりとやめて

その代わりに本を読む

 

というのが一番健康的にも学力的にも

よいのだと思います

 

しかし、スマホはすごく依存しやすい

もの

すぐに辞められるものではないです

 

ですので、もしあなたが少しでも

 

「頭がよくなりたい」

「賢くなりたい」

 

と思っているなら

まずは本を1冊読んでみましょう!

f:id:livingston09:20190417145219j:image

 

テストの点数に

つながるわけではないけれど

自分の知らない新しい世界が

開けると思います!!

 

そして

本を読む楽しさを一度知ると

徐々にスマホ離れ」でき

 

「頭がよくなりたい」

「テストでよい成績がとりたい」

 

という目的が達成できると思います!!

 

 

というわけで

 

「学力を上げたい」

 

 

と感じているそこのあなた!

 

今すぐ本屋さん

足を運びましょう!!